後援会

 かがやけ福祉会後援会は、障害のある方たちが、住みなれた地域で安心して働き生活できるために、かがやけ福祉会の事業を支える活動を行っています。
 具体的には、かがやけ共同作業所とかがやけ第2共同作業所の施設建設費の借入金返済や今後のグループホーム開設などの新規事業に必要な資金を支える活動を行っています。
 ぜひ、多くの皆様に活動の趣旨をご理解いただき、後援会へご加入いただきたくお願いいたします。

   後援会費(年間) 一般会員 1口  6000円
               特別会員 1口 50000円

   連絡先       かがやけ福祉会後援会事務局
               住 所 〒124-0021 東京都葛飾区細田3−5−3
              電 話 03-5668-1146
               FAX  03-5668-1147

お知らせ

<2016年度後援会総会を開催いたしました>

6月25日に2016年度かがやけ福祉会後援会総会を開催いたしました。

当日は44名の出席をいただき、ゲストの橋本のぶよさんのコンサートを鑑賞したあと、
かがやけ福祉会の事業報告の説明があり、その後議案の提案があり、議案は全て
承認されました。

活動紹介

◎事業活動(事業販売・街頭募金・たこ焼き出店など)

・事業販売 魅力ある商品をそろえたカタログを夏と冬にお届けします。障害のある方たちのデザインをいかした商品も好評です。

・街頭募金 毎月第4日曜日に金町駅北口で募金活動を行っています。

・たこ焼き 保護者の方たちを中心に30年以上前から地域のイベントに出店しています。
大変おいしいと評判です。
◎広報活動(かがやけニュース・後援会ニュースの発行)

 後援会員の方にかがやけ福祉会や後援会の活動報告、障害者福祉の現状や動向を掲載したニュースをお届けします。
◎学習・要求活動

 障害者福祉の向上をめざして学習会や署名活動を行っています。また、文化的取り組みとして、コンサートや映画会も企画してきました。

規約

規約
詳しくはこちら
パンフレット
詳しくはこちら
後援会
かがやけ共同作業所
かがやけ共同作業所 自主製品
かがやけ第2共同作業所
かがやけ第2共同作業所 自主製品
相談支援センターかがやけ
くらしの場
後援会
ページトップ