募集案内

ごあいさつ

かがやけ福祉会は、
 「みんなかがやけ」を、理念に掲げ、100名を超える障害のある方たちの夢を
  叶えるために、スタッツフ約90名が、活躍しています。

  私たちとともに、みんなが輝く社会を目指して、
  歩み続けるあなたを、お待ちしています。


 自分らしく生きる。  そんな貴方を応援します!! 


 平成29年10月1日 東京都若者応援宣言企業として登録しました。

常勤職員募集

◎ 2018年4月採用の正規職員を募集しています。

  試験日     随時
  応募締切    随時
  施設見学会  随時  10時から15時 土日を除く  事前に要連絡
  募集職種    生活支援員 3名   30歳未満
  勤務場所    かがやけ共同作業所 ・ かがやけ第2共同作業所
            葛飾区内グループホーム
  試験内容    作文 面接


    応募される方は、まずお電話をください。
      そして、施設を見ていただきたいと思います。



     求人票   ポスター  かがやけ福祉会の魅力  


    
◎ 暮らしの場 常勤職員募集中です、ご連絡をお待ちしています。
  試験日     随時                 (事前にお電話をください。)
  施設見学    随時、お気軽にご連絡ください (事前にお電話をください。)
  募集職種    生活支援員 2名  (30歳未満) 
  勤務場所    エタンセール (共同生活援助)
  試験内容    作文 面接

  お仕事の内容
     食事やトイレ、入浴など、利用者が必要とする日常生活の
     サポートをするお仕事です。
     まずは、コミュニケーションを楽しみながら、慣れてみてください。                
募集案内はこちら

非常勤職員募集

作業所で一緒に働いていただける非常勤職員を募集しています。
  詳細は、施設に問い合わせてください。 

 かがやけ第2共同作業所

募集職種  作業支援員
仕事内容  障害者の作業支援
        弁当製造・菓子製造、下請け作業の補助
勤務時間  8:45 〜 17:15 休憩時間45分 (勤務時間等は応相談)
休  日 等  土日祝日休み 夏季・年末年始
時   給  960円 〜 1,000円
待   遇  交通費支給 ・ 勤務時間により各種社会保険あり
就  業 先  かがやけ第2共同作業所
        葛飾区新宿1-1-15
連 絡 先   03-3607-3180
  
 ※ 特に、障害者支援経験者、調理・菓子製造経験者を歓迎



―――――――――――――――――――――――――――――――
グループホームで一緒に働いでいただけるパート職員を募集しています。

  時間帯
   (1) 16 時 〜 翌日の10 時(夜勤)
   (2) 13 時 〜 21 時
   (3) 10 時 〜 18 時 (土日・祭日)
募集案内はこちら

ボランティア募集

日常の取り組み(作業・散歩・公園清掃・DG作成作業)を一緒に行っていただける方を募集しています。
また、外出・一泊旅行・お祭りなどの行事やグループホームでお手伝いしていただける方も募集しています。
かがやけ福祉会の利用者さん(なかま)は、人と接することが大好きな方たちです。
あなたの趣味や特技を活かして、かがやけ福祉会でボランティアをしてみませんか?

詳細は、各施設にお問い合わせください。
 かがやけ共同作業所           03−5668−1146
 かがやけ第2共同作業所        03−3607−3180
 エタンセール(グループホーム)     03−5560―5546

新規職員研修の充実

 かがやけ福祉会では、新人職員の研修に力を入れております。

 採用後の不安解消のため、一人一人にチューターを配置するとともに
 特に、新規採用職員、採用2年目職員、採用3年目職員を対象に
 次のような研修を実施しております。
 研修「かがやけポートフォリオプログラム」の
 イメージポスターです。
 平成26年度新規採用職員の声が、ちりばめられています。
 
 ある日の研修風景です。
 新規採用職員と採用2年目職員が、グループに分かれて
 振り返りを行い、先輩職員のアドバイスをもらいます。
 9月30日開催の講演会
 採用2年目職員が、企画・運営して講演会を開催しました。
 特別支援学校の先生に講師をお願いし、
 「知的障害者に対する学齢期の支援の在り方」の
 お話を聞きました。

職員研修に力を入れています

 かがやけ福祉会では、職員の研修に力を入れております。

 かがやけ福祉会の理念を学ぶ研修を、年1回2会に分けて、全職員が参加できるよう研修の機会を設けています。
 2018年度は、「理念ハンドブック」を作成し、このハンドブックを参考に、研修を行いました。
 絶えず、理念に振り返り、そして理念をなかまへの実践に活かして行けるよう研修を充実させています。
 理念についての研修会
 グループワークの一場面です。
 理念に基づいて、私達の取組みを話し合っています。
 グループワークの発表です。
 2018年2月2日発行の
 かがやけ福祉会の「理念ハンドブッツク」です。
 理念ハンドブックから
 「職員が共に輝くために ……… 」
 そのために、私たちが心がけていきたいこと
情報公開
かがやけ共同作業所
かがやけ共同作業所 自主製品
かがやけ第2共同作業所
かがやけ第2共同作業所 自主製品
相談支援センターかがやけ
くらしの場
後援会
ページトップ